FANDOM

君はともだち」(You've Got a Friend in Me)は、ランディ・ニューマンによる楽曲。1995年のアニメーション映画『トイ・ストーリー』の主題歌として書かれ、その後続編の『トイ・ストーリー2』(1999年)、『トイ・ストーリー3』(2010年)でも使われた。第68回アカデミー賞歌曲賞及び第53回ゴールデングローブ賞主題歌賞にノミネートされた。

『トイ・ストーリー』ではランディ・ニューマンとライル・ラヴェットがデュエットで、『トイ・ストーリー2』ではトム・スコットの演奏下でロバート・グーレが歌った。『トイ・ストーリー3』ではジプシー・キングスがスペイン語版を歌った。

カーズ』の追悼シーンでは『トイ・ストーリー2』でウィージーが歌うシーンが1ショットのみ登場する。

日本語吹き替え版『トイ・ストーリー』では、歌手のダイアモンド☆ユカイ・バージョンはその役の坂口みのる、ウィージー・バージョンは鈴木康夫が歌った。

チャートパフォーマンス 編集

チャート (1996年) 最高順位
Flag of the United States アメリカ合衆国 40
Flag of Japan 日本 50

外部リンク 編集